メルマガ「地獄通信」

教材アフィリエイターですが、毎日ブログを更新します

アフィリエイト
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このブログ、記事を書いたり消したり、書いたり消したり…

挙句の果てに更新を放棄…という、醜態を披露してきました。

というのも、私、ターゲット設定をせずに動きはじめたんですね。

  • 誰に
  • なにを伝えたいのか

ここが曖昧なので、なにをどう書いて、ブログをどう活用していけばいいのか、わかりませんでした。

さらに、見栄も欲もありましたし…

なるべくおもしろい記事が書きたい…とか|´-`)チラリ

どうせ書くなら、長く読まれる記事にしたい…とか|´-`)チラリ

「甘い!!」

アァッ…(恍惚)

そんな状態でも、メルマガは毎日発行しているので、昨年12月と今月は売上をいただけています。

※1月はなにも紹介していないので売上も0

磨の巣が効いていますね。

ところが…

アフィリエイターとして動きはじめて三ヶ月目を迎えようとしている最近、思うところがあり。

ブログを毎日更新する…!

と腹を括りました。

すみれ
すみれ

使えるものは、使っていく!

【理由1】「才ゼロ」を買った

ブログの記事作成に苦手意識がありましたが…

WEBの記事作成は、ひとつのスキルですよね。

私は、人生の苦を減らしたい。

一時的にお金が稼げればOKではなく、このさきの人生、仕事にも悩みたくない。

※こうなりたい。(イメージ1)

※いまは、まだこう。(イメージ2)

WEBの記事が書ければ、たとえアフィリエイトという仕組みが消滅しても(しないと思いますが)、大炎上してアフィリエイターの職を追われても、とりあえず生きていけます。

クラウドソーシングで、ライターとして仕事を受けることもできますし。

そこで、すこしまえに「才ゼロ」というWEBライティングの教材を購入し、勉強をはじめました。

1/29に才ゼロを購入しているので、二週間ほどこっそりトレーニングを積みましたが…

書ける。

勉強の成果もあり、ブログの記事執筆にたいするハードルが下がりました。

とはいえ、もっとトレーニングを積んで完全にハードルを取り払いたいので、ブログを活用することに。

【理由2】教材アフィリエイターとしての差別化

教材アフィリエイターさんのブログ、大抵死んでいる説。

  • 更新が止まっている
  • メルマガのバックナンバーを載せているだけ

こういうブログが多いですよね。

ほとんどのアフィリエイターさんはメルマガで活動しているので、それでもいいのですが…

まだ実績の浅いうちは、もっと動きをみせたほうがいいのでは?

と、約二ヶ月研究して(長い)思いました。

あと、毎日ブログを更新しているバキバキの教材アフィリエイターはレアなので、差別化も狙っています。

さらに…

ブログの訪問者様が読みたいのは、「リアルな記事」

というのは、某有名教材アフィリエイターさんの過去発言から拾ってきた情報ですが…

すごい人アピールや、きれいにまとまった情報より、「実際どうなの?」が伝わる記事のほうがいいのでは。

それなら、私も書きやすいです。

【理由3】ほかにやりたいことができた

私、毎日2~3つBrainなりnoteなり仕入れていますが…

最近買ったこのふたつ。

3日で150部⁈【Twitter資産化5ヶ月計画】こうして1ヶ月で30万円稼ぎました。 | 桜木える@コンテンツ販売とアフィ | Brain
2/710,000→14,980円に変更たぶん次回19,800円に変更します。3日で売上130万円超え。1分間で20名、30分で83名の手にとっていただけました✨今回のローンチ戦略も全て解説しています!【追加予定】ボリュームがエゲツないため、特典として要約版を添付する予定です。今
1日で13万!?!【ココナラATM化計画】こうしてノウハウコレクター卒業しました。 | 布団ちゃん@日給10万の鬱病 | Brain
※公開初日で35部完売しました!売り切れ毎に順次値上げしていきます。初めまして、布団ちゃん(です。中学校3年間行ってなかったり、家が台風で飛ばされたり、家族が1000万の借金を作って返済に追われ

別アカウント・別名義で実践したいので、アフィリエイターとしてダラダラ作業するわけにはいかなくなりました。

稼げるかどうかは、「フットワークの軽さ」にかかっていると思うんですよね…

そうなると、毎日の作業は圧縮・固定したほうが、身軽になります。

【理由4】作業の効率化

これもまた、約二ヶ月研究して(長い)たどり着いた結論ですが…

教材アフィリエイターとして一番効率がよくて、負担も少ない動きかたは、

毎日1メルマガ配信or・&1ブログ更新

これだと思う!!

「余計なことせず、これだけやっていなさい」

さらに、週に一本くらいレポートを出したり、Twitterで企画を放ったりする…と。

教材レビューも、はじめは要らないと思います。

日々のメルマガや記事経由のほうが、自然にご購入いただきやすいです。(実証済み)

いろいろ考え込んだりしてきましたが…

メルマガの毎日配信は三ヶ月続けてだいぶ慣れてきましたし、「+ブログ(たまにレポート)」で毎日の作業は固定して、しばらく様子をみることにしました。

やることが決まっていれば迷いませんし、ほかの作業にも時間を充てられます。

まとめ

ところが。

私、こういう人間なんですよ…

なので、ブログの更新時間を「毎朝6時」と固定することにしました。

私の場合、過去に運営していたブログと、いまのメルマガでもやっていますが、更新時間の固定が一番継続に効果アリ。

「時間を守れなかったら恥ずかしい」がいい意味で枷になるので、おすすめです。

最後に魂の叫びを聞いてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました