メルマガ「地獄通信」

いまの自分を信じてはいけない!

アフィリエイト
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

現時点での自分を信じてはいけない…という話をしますね。

たとえば、いま太っているとします。

太っている原因は、生活習慣にあるとして…

この生活習慣を変えないと、どんなに「痩せたい」と願っても、痩せられませんよね。

アフィリエイトも同じで、現時点で稼げていないとしたら、現時点の自分のままでは稼げないんですね。

いま、望む自分、望む生活が得られていないという現実がある以上、なにかを変えないと、このさきの人生も変わらないです。

私もまだ、「稼げている!」とは到底言えませんが、とにかく、きのうとはちがう自分になりたい。

毎日それだけは思って、勉強しています。

変えるもの、足りないもの

じゃあ、「現時点の自分」から、なにを変えたらいいのか?

というと…

  1. 生活
  2. 知識

順番にいきますね。

生活を変える

アフィリエイト界、なかなか作業できなくて困っている人が多いですよね。

私もそうで、4年半も作業してきませんでしたし、毎日の作業習慣がまったくありませんでした。

転機となった磨の巣を買ったのが、昨年の8月末。

情報発信をはじめたのが、11月半ば。

すぐには動けなかったので、間が空いています。

磨の巣を買った当時、まだバイトしていて、しかも帰りが22時ごろになるので、お風呂に入ったらお酒を飲んで寝てしまうんですよ。

忙しいし、お酒もやめられないし、これはもう、意志でどうにかするのは無理だと思って。

なにか強制力がないと、一生作業しないぞ…と。

それで、10月に入ってから、シフト制の在宅ワークをはじめたんですね。

自由にシフトが入れられる仕事を選んだので、毎日0時~4時まで働くことにして、厳守。

自分を強制的にパソコンのまえに座らせる作戦をとりました。

作戦が功を奏して、毎日決まった時間にパソコンに向かう習慣が定着したので、11月に入ってから動きはじめた…という流れで、いまここにいます。

ここまでしなくてもいいのかもしれませんが、私の場合、自分の意志だけで生活を変えるのは無理でした。

参考までに…

勉強もする

いま、アフィリエイト自体の知識はあっても、「アフィリエイター」に必要な知識は足りないと思います。

どの部分の知識が足りないのかは、動いてみなければわからない…

止まっていると、すでに知識は十分持っているように感じてしまいますが、足りないんです。

これ、むずかしい問題だと私は思っていて。

とくにターゲット設定でつまづいているなら、知識不足も原因のひとつなんですね。

でも、ターゲット設定につまづくタイプ(かつての私も)は、動いていない状態でターゲット設定を学んでも、ピンと来ないはず。

かといって、ターゲット不在ではなにをどう発信したらいいのかわからない…

となり、さきに進めなくなる要因だと思うんですよ。

このあたり、なにかしらの形で解説したいと思っています。

あと、教材アフィリエイターなら、教材と教材界に対する知識ももっと必要です。

信じるならポテンシャルを信じる

人間、「自分は正しい」と思ってしまうんですよね。

でも、現時点の自分は信じないで、

  • 自分が持っている可能性
  • ポテンシャル

を信じて、進んでいくのがいいと思います。

私も、今日の私は信じていない!!

タイトルとURLをコピーしました