メルマガ「地獄通信」

アフィリエイトで稼げないのはもう嫌だ!【2】いつまでにいくら必要?

稼ぎたい
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

アフィリエイトでお金を稼ぐべく、4年半越しに地獄の血の池の底から浮上してきたのですが…

とにかくお金がなさすぎる!!

なんで、こうなる前に動かなかったんだろう…

なんで、こうなってからじゃないと動けない人間なんだろう…

でも、過去の自分を悔やんでも1円にもならないんですよね。

すみれ
すみれ

限界貧乏は自己嫌悪してる場合じゃない…

稼ぐ方法を考えなきゃ…でも、どうやって稼ぐ?

私、気付いたんです。

さきに「いつまでにいくら」を考えないと「どうやって稼ぐ」は決められない

怪奇!空白の一ヶ月間

このブログに最初の記事を投稿したのは、2021年11月15日です。

すみれ
すみれ

これ、みてください。

(クリックで拡大します)

このブログのドメインを取ったのは、10月18日なんです。

記事投稿までにあいだが一ヶ月開いているわけですが、なにをしていたのかというと…

わかりますか?なにかしていますよね。

これ、アドセンスブログの記事を書いていたんです。

おかしくないですか??

  • 情報発信で稼ぎたい
  • バイト先はなくなる
  • あたらしいバイト先は探したくない
  • いまもうすでにお金はない

この状況でアドセンスブログの記事書いてるの、おかしくないですか??

すみれ
すみれ

しかもこのアドセンスブログ、あたらしいんですよ…

実際いつまでにいくら必要なの??

なにをすればいいのかわからなかったんですよね。

稼ぐためにはとりあえず記事を書かなきゃイカン!作業しなきゃイカン!

と焦って、夏に作って1記事だけ書いたあと放置していたアドセンスブログに手を付けたのですが…

アドセンスだって、数ヶ月~年単位でコツコツやれば稼げますよね。

私は爆裂ノウハウコレクターなので、アドセンスで稼ぐすばらしさも知っています。(ドヤァ)

でも!!私は!!いま!!お金がないんですよ!!(絶叫)

12月分の収入は確保したけど!!

すみれ
すみれ

1月末の支払いがヤバいんです!!

お…?

あれ…1月…?

来るぞ…そういうことかおじさんが来るぞ…!

「そういうことかァァァアアアアア!!」

考える順番が逆!作業できない原因もコレ!

  1. 「いつまでにいくら」を明らかにしてから
  2. その金額を稼ぐために、なにをどうすればいいのか

この順番↑で考えないと、どんな作業が必要かなんてわかるわけがないんですよね。

すみれ
すみれ

いままでの私はこれ↓。

  1. 書けるときに思いついた記事を書く
  2. いくら稼げるかはわからないけど、稼げるだけ稼ぎたい

オイ!!

オイオイオイオイ!!

作業できなくて稼げなくて…という話を前回の記事でしたのですが、わかりました。

作業が苦で仕方がなかったのは、ジャンルがどうとか興味がないとかもあったとは思いますが…

  • ゴールがみえない
  • なんのためにこの作業をしているのかわからない(すごく無駄な気がしてくる)
すみれ
すみれ

原因はこれか…!

心の内をギャルに相談する

ここからは、心に棲むギャル(通称:イマジナリーギャル)と今後どうしていくのか相談しました。

「ウチ相談乗るのマジで得意だからね」

ギャル「っていうか、なんでその金額が必要なの?」
すみれ「バイト代と同じくらいは稼がなきゃマズイ」
ギャル「マジか~。どうやって稼ごうと思ってるワケ?」

と、ギャルを納得させるまでどんどん掘り下げていく感じ。(※後日もうちょっと追記します)

すみれ
すみれ

ギャル最高!

話を聞かない駄犬には帰ってもらう

話、ちゃんと聞いていなかったな…と思うんです。

「さきに目標を立てましょう」なんてどの教材にも書いてあったんですよね。

フーンナルホド目標ね、ハイハイわかったからノウハウノウハウ!はやくみせて!

みたいなところが無自覚のうちにあったんだなって…

すみれ
すみれ

嫌なやつじゃん…

でもね…いま気付けてよかった!(ポジティブ)

最後に魂の叫びを聞いてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました