メルマガ「地獄通信」

行動力の鬼のフォロワーさんとZoomで二時間、熱く語りあってみた

情報発信
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

発端は、ゆっこさん(@yukkochallenge)のこのツイートで。

リプをみていただくとわかるのですが、私、「Zoom通話30人越え」について、しつこく聞いたんですよ。

だって、二ヶ月で30人と通話って、すごいペースじゃないですか?

なになに、なにそれ?

誰と通話するの?

なにを話しているの?

と思って。

そうしたら、リプからの流れで、私もゆっこさんとZoomでお話しすることになったんです。

いいマイク持っているので、堂々たる参戦。(?)

通話スタート!

「こんばんは!」(元気)

※ゆっこさんイメージ

私「こんばんは!!」

そこから深い夜がはじまったわけですが…

ゆっこさんって、ネットビジネスの経験はあるのですが、情報発信は初心者さんなんですよ。

でも、冷静なんです。

「~だと、~じゃないですか?」

「だから、~と考えているんですよ」

という感じで、ビジネスについて自分の考えをしっかり持っているんですね。

しかも、行動力が鬼。

Zoomも、先輩発信者さんに話を聞くために自らアプローチして、30人と話したんですって。

この通話がはじまったときも、

「Zoomのリンク作って送りますね!」→即リンクが届く

という感じで、とにかく動きが鬼はやい。

私、ずっと履いていた靴下いじくりまわしつつ話しつつ、すごいな…と思って。

「尋常ならざる行動力ですよね」

「え、本当ですか?」

本当ですよ。

ゆっこさん本人は、自分の尋常ならざる行動力に薄々気付いてはいたようですが、いやいや、行動力とんでもないですよと。

とんでもなさすぎて、とんでもないですよと。

さらに、なにかの拍子に、

「すみれさんに聞いた話、メモを取っていて…」

「メモ!?」

私、魔界の蜂みたいな靴下いじくりながら、ただ好き勝手にしゃべっているだけですよ…

メモ!?

「そのメモ、いますぐ破り捨てたほうがいいのでは…?」(失礼)

「いやいや!勉強になります!」

 

清い…

 

「勉強になります」はこっちのセリフです…

 

でね…

ひとしきり盛りあがったあと、聞いてみたんですよ。

「ゆっこさん、こうして話すと、私、Twitterのイメージとちがいませんか?」

「ちがいます」(即答)

フフ…そうなんです、ちがうんですよ…

通話をはじめたのが21時ごろで、終わったのは、なんと23時ちかく。

ついつい、二時間も盛りあがってしまった…

たまたまみかけたツイートをきっかけに、勉強になるし、たのしい夜を過ごさせていただきました。

通話を通して考えたこと

Zoom通話、たのしいですね…?

前々から感じていましたが、文章よりも、話したほうが意思の疎通が取りやすい場合もありますよね。

あと、自分の特徴や特性には、人と話してはじめて気付いたりするのかも…とも思いました。

ゆっこさんにも聞いたんですよ。

いままで30人と通話してきて、行動力すごいって言われませんでしたか?と。

「何人かに言われて、そうなのかも…と思って」

私、思いました。

ゆっこさんと通話した全員、「あなたは行動力がすごい」と言ってあげてよ!!

情報発信をはじめてから、どこで誰と言葉を交わすときでも、意識していることがあって。

「私の目からどう見えるか?」を、なるべく私の言葉で伝えるというか。

本人は気付いていない素敵なところがたくさんありますし、人間って、「他人を通してしかみえない自分」を持っていたりすると思うので。

…というのは、生意気でおこがましいかもしれませんが、いつでも言葉を交わすときはそんな想いでいたりします。

たのしい夜でしたし、勉強になりました!

ゆっこさん、まだ発信の準備段階ではあるそうですが、とくにお子さんをお持ちのママさんにとっては、勉強や刺激になると思います。

心地のいい距離感を保ちつつ壁を感じさせない、親しみやすい発信者さんです。

ぜひぜひ追いかけてみてください。

>>ゆっこさんTwitter

あと…

通話に抵抗がなければ、私とZoom…Skypeでも…お話ししませんか?(ハマった)

気が向いたら、Twitterからお気軽にお声がけくださいね。

「ウチと話そう~!」

※ギャルではないので安心してください。

タイトルとURLをコピーしました